2月健康パンセット (2023/02) 
健康パンセットの予約販売です。
健康パンは、身体の健康、体力、免疫力の向上を目指し、吟味した材料と気持ちを込めた手作りパンです。

IMG_20230112_140508


2月健康パンセット 2,000円
・紫芋レーズンパン     5個
・パン・ド・カンパニュ   1個
・全粒粉100% クルミ食パン 1個

予約期間 1月26日~2月25日 
     引渡し開始日 2月4日より

 ・お名前
 ・連絡先
 ・引渡日/時間
 ・セット数
を記載の上、ご予約下さい。


☆「紫芋レーズンパン」
紫芋に粗糖で少し甘く味付けし、レーズンを混ぜてパン生地に入れて焼いたパンです。
原料は、紫芋・国産小麦粉・国産小麦全粒粉・粗糖・レーズン・黒米麹・米油・酵母・塩で、ほんのりとした紫芋の風味とレーズンの甘味が何とも言えない美味しい健康パンです。

☆「パン・ド・カンパーニュ」
1~1.5cmの厚さにスライスしトーストして、一口食べると口いっぱいに広がる小麦の風味、素朴な味わいでハード系独特な食感が堪りません。
原料は、国産小麦粉・国産全粒粉・国産ライ麦粉・黒米麹・米油・酵母でビタミン、ミネラル豊富な健康パンです。ジャム、バター、チーズ等をトッピングして頂くと モー止まりません。

☆「全粒粉100% クルミ食パン」
国内産小麦全粒粉を 100%使用し、生地の中にはクルミ 胡麻を入れて、仕込水に国内産大麦の麦茶で仕込み砂糖なしで焼き上げた健康パンです。全粒粉 100%パンは全粒粉独特な香りと味があり食べ難さがありましたがクルミ、胡麻、焙煎大麦粉を入れることで飛躍的に癖が無くなり美味しく食べられ、ミネラル、ビタミン類が豊富で生活習慣病の予防効果があります。
原料は、国内産小麦全粒粉・クルミ・胡麻・黒米麹・米油・酵母・塩・焙煎大麦粉で小麦全粒粉パンのGI値は49、お蕎麦や玄米より低くヘルシーな食べ物です。夏バテ・だるさ・集中力不足はビタミンB1の不足でもおこります。ビタミンB1は、ごはんやパン、砂糖などの糖質を分解する酵素を助けて、エネルギーにかえてくれます。全粒粉は、小麦胚芽をそのまま含んでいるので、ビタミンB1も豊富です。
食物繊維が豊富で独特の歯ごたえも魅力です。全粒粉パンなど歯ごたえのしっかりしたものを食べると噛むことにより頭によい刺激を与えて脳の発達を促しますし、消化も促進します。なにより「味わって食べる」という食の喜びを与えてくれます。しっかり噛んで「アゴと頭を鍛える食生活」を。