2022年12月の特別メニュー

12月特別メニュ (2022/12)

特別メニューの予約販売です。

IMG_20221028_124655


IMG_20221028_153200


12月分特別メニュー 3,100円
 ・熟成シュトレイン 1個

予約期間 11月15日~12月20日  引き渡し開始日12月1日より
 ・お名前
 ・連絡先
 ・引渡日/時間
 ・セット数
を記載の上、ご予約下さい。

☆「熟成シュトレイン」
「熟成 シュトレン」は 数種類の小麦粉をブレンドした独特の生地を使用していますので美味しさが違います。 第二は ドライフルーツのラム酒付けは三カ月以上漬けたドライフルーツを使用しますのでラム酒の香りがドライフルーツからパン生地に移り何ともいえません。第三は焼き上がり後ブランデーを全体に塗り数日間熟成し、風味、味が全体になじませたシュトレンで、日数が経過する程、美味しさが増します。尚、今年からドライフルーツを無添加のドライフルーツにして、より一層身体に優しいシュトレンにしました。
材料は国内産小麦粉+バター+卵+牛乳+アーモンド+アンズ+デーツ+プルーン+レーズン+粗糖+チョコチップ+クルミ+ココアパウダー+カシューナッツ+オレンジピール+ラム酒+ブランデー+パプキンシード+黒糖+酵母+シナモン+塩+黒米粉で焼き上げました。粉砂糖は別に付属しますので、ご自身トッピングとなります。大きさは(長さ28cm×幅10cm×高さ7cm 重さ800g)手作りのため多少変動致します。

1年に一回、自分への御褒美にどうですか。

シュトレンは、ドイツの菓子パンです。
生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれており、表面には砂糖がまぶされています。ドイツでは、クリスマスを待つアドベント(キリストの到来)の間、少しずつスライスして食べる習慣があります、このシュトレンの形と、砂糖でおおわれた外見は、幼子イエスが純白のマントでくるまれたことに由来すると言われてます。
熟成シュトレンの食べる時期は、ドイツ式のクリスマスと日本式のお正月の集まりに、又はドイ式と日本式の両方で楽しむがあり、貴方の楽しみ方は?。

/////////////////
12月健康パンセット (2022/12)

健康パン セットの予約販売です。
健康パンは、身体の健康、体力、免疫力の向上を目指し、吟味した材料と気持ちを込めた手作りパンです。

IMG_20221108_115954


12月分パンセット 1,600円
・アーモンドチョコパン 5個
・田舎パン       2個

予約期間 11月26日~12月25日  引き渡し開始日12月4日より
 ・お名前
 ・連絡先
 ・引渡日/時間
 ・セット数
を記載の上、ご予約下さい。

☆「アーモンドチョコパン」
パン生地は国内産小麦粉+チョコチップ+粗糖+アーモンド+ココアパウダー+米油+酵母+塩+黒米粉を原材料としてバター・牛乳・卵を使用しないのが特徴で、少し歯応えのあるソフト系の分類になります。
パン生地の中にチョコチップを入れて成形し、アーモンド粒と粉を上にトッピングして焼き上げました。
食べると生地の濃厚と時折チョコチップの甘さがアクセントとなり、つい夢中で食べてしまいます。お子様から大人まで一緒に食べられる美味しく免疫力UPする健康パンです。

☆「田舎パン」
小麦の風味、素朴な味わいのパン生地の中に、クルミとクランベリーを入れて焼き上げたハード系独特な食感とクランベリーの甘酸っぱさが堪りません。
パン生地は、国産小麦粉+国産小麦全粒粉+国産ライ麦粉+米油+酵母+黒米粉+モルトでビタミン、ミネラルが豊富な健康パンです。